スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

就労支援B型の作業所の見学に行ってきた

ども、スミぱん(カメ)です。

今日は、支援センターで牛すじカレーを食べた後に、
作業所の見学に行ってきました。外側から見たら、まんま、
「お寺」なんですが、中は広々としていて、食事処はあるは、
フィットネスクラブはあるはで目がテン。そこの2階で
軽作業をしていました。箱折りとか、緩衝材を組んだりとか。
知的障害の人の割合がちょっと多くて、「ある意味」にぎやか
でしたね。(^^;)

見学の後は、支援センターの方との相談支援契約書の取り交わしで
住所氏名の書きまくり、ハンコ押しまくりでしたね。

もう一か所見学に行く、とのことなので、どっちがいいかは
見てから決めようかと思ってます。

自分の自由になるお金が欲しいなぁ・・・。

では、今日はこの辺で。