スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

手をこまねいて何もしないよりも、行動すべき時がある

ども、スミぱん(カメ)です。

 

私の資産はただ今300万ちょいの預金と、今住んでる家の半分です。

で、就労継続支援B型の事業所で小金を稼いでいるわけですが、

今のままだと後3年で預金が尽きるとのこと。その預金は母が

握ってる訳で・・・

あんたばかぁ~

と、言いたい状況。

300万のうちの100万でも若干のリスクを負ってでも、投資に

回せばいいのに。何後生大事に銀行に預けているのよ。

少しは増やす努力をしろというの。あー、もうみてらんない。

もう昭和10年代の輩の頭はがちがちに固まっているらしい。

「汗水たらして働け」とかぬかすし。躁鬱持ちで対人恐怖で

腰まで痛めてしまった奴にあった職場があれば教えて欲しいね。

 

閑話休題、一時期ネット株やって通院費くらいは稼いだことが

あります~。日経平均は毎日チャート眺めて明日はこうかな?と

予想を立ててます。当たり外れは半々ですが。(笑)

ちなみに明日は売りの予想で。22000円あたりが1つの谷かと。

ここを割り込むようなら20000円台まで落ちそう。

 

と、いうことで、とりとめのないことを書き散らして今日は締めます。

 

またまた~。