スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

平和ですね・・・

いろんな人のブログを巡回してみているのだが、思う事は、

皆さん、平和ですねー。

日常のあれやこれや、何を食べたとか何を買ったとか。

もうすぐ選挙があるというのに、そのことはおくびにも出ない。
今度の参議院選挙が終われば、3年間は国政選挙がない。
自民党が大勝すれば、絶対に好き勝手することは間違いない。
消費税上がる、憲法改悪されて、好きにモノが言えなくなる
世の中になるというのに。

今そこにある危機に皆さん気づいていないのがよくわかる。

今の世の中がずっと続くと思っていたら大間違い。ゆでガエルの
話じゃないけど、平成からこのかた、世の中悪くなっていってるのに。
消費税ができて、10%にまでなって、正規で働ける人が少なくなっている
のに。

好きな動画を見たりブログで好きな事を書けるのは、現行憲法がある
からで、それがなくなってしまったら、何もかもできなくなる。
これを読んでるあなた、中国や北朝鮮みたいな国に住みたいですか?

私はイヤだ。だからこそ、今度の参議院選挙には必ず行って、
貴重な1票を然るべきところに投じようと思う。

Twitterでは、「#自公維新国民民主には投票しない棄権しない」が合言葉に
 なっている。