スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

みーんなこいつのせい

先日、血糖値測りに行った帰りに、ラーメン食べに行ったんですよ。

で、お気に入りの太いちぢれ麺の塩ラーメンを頼んだのですが・・・

食べ始めてびっくり。以前食べた麺の2/3くらいの細さになって
しまってたんですね。もう、太いなんてもんじゃない。細麺と
言ってもいいくらい。

輸入小麦の値上げで小麦製品はどれもこれも値上げかあるいは
私が食べたラーメンみたいにやせ細ってしまっているんですよ。
小麦製品以外にも値上げしているモノが山ほどあるんですね。

それは、みーんなこいつのせい。

こいつが無策を貫き通しているので、買い物、外食するたびに
ため息が出ちゃいますよ。もう、外食も贅沢になるくらい。
あーあ、どうしてこんなになってしまったのかな。