スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

精神科の診察で

一通り問診が終わって余談になって、
私「年金減らされましたね。先生の年金も減らされてますよ。」
医者「減らされた分は福祉に回っているんでしょ。」

私絶句。どこまで世間知らずなんだよ。内科の医者と大違い。
今までレポートの余談でああだこうだと書いてきたのに何も
学んでいない。

エヴァのアスカじゃないけど、「あんたバカぁ~?」という言葉を
のみ込んだのは言うまでもなく。

この医者の勤務している病院は自民党を推しているし。とてつもなく
頭が痛い。「自民党には絶対投票するな」と言ったけどどうなるかな。
カメの甲羅ばかり磨いてないで、もっと世の中見てくれよ。