スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

かわいそうで、しあわせだな

消費税率19%に引き上げ、憲法改悪で国防軍創設で徴兵ができる
ようになり、アメリカの言いなりで戦争をする国になって、
いざとなったら「緊急事態条項」で国民を強制的に従わせる
ことができるようになるってことを知らないで、毎日平々凡々と
暮らしていける人たちが。

最後の砦、国民投票最低投票率決まってないから、投票率20%でも
賛成票が多ければ、憲法改悪されちゃうし。

いろいろ知ってしまったら、もう平和な事なんか書けやしない。
いかに、これ以上悪くならないようにするかで頭がいっぱい。

でも、知ってよかったと思う。