スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

国会が始まりましたな

国会ウォッチで忙しい日々が始まる。
ホントはゲームしたいところなんだが、
防衛費増額とか、旧統一教会とかの野党の突っ込みが
気になるんだよ。

あ、ついでにこの図貼っとくわ。

立憲民主党はテーブルの下で自民党と手を握っているから
どっちかというと、「ゆ党」に近いね。維新とか国民なんかは
完全に「ゆ党」。野党と言えるのは、共産党、れいわ新選組
社民党くらいか。

それにしても、予算委員会なんか聞いていると、自民、公明の
質疑時間の長いこと。与党が内閣に質疑だなんて茶番以外の
何者でもない。ハッキリ言って時間のムダ。もっと、共産とか
れいわに時間よこせと言いたいね。

それと、NHK。国会始まったんだから、サブチャンネル使って
毎日国会中継しろよな。公共放送なんだろ? 自民の顔色伺って
ばかりで自民から何か恩恵でもあるのか。憲法審査会なんか
国民の目の届かないところでこそこそやっているのだから、
ちゃんと放送すべきなんだよ。国民に「こんなことしてる」って
知らせないといけないんだよ。でないと受信料なんか払って
やらないぞ。

予算委員会他でれいわが大暴れするのをワクワクしながら待っている。