スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

頭にきたので

首相官邸に意見した

「資本家と旧統一教会アメリカの犬に聞きます
 何の苦労もなく大人になって、
 何の苦労もなく議員になって、
 何の苦労もなく総理になって、
 何の苦労もなく生活している
 資本家と旧統一教会アメリカの犬に聞きます。

 犬にとって、国民とはだれを指すのですか?

 今や多くの国民が物価高であえいでいるのに、何の対策も
 しないのですか? 物の値段が上がると消費税も自動的に
 上がります。収入が増えないのに、出ていくお金は増えて
 いるんですよ。もう税金払う余裕すらないんですよ。
 まずは物価高で疲弊している国民を救うことが第一なんです。

 トマホークミサイル買う金があれば、どれだけの人が助かると
 思いますか? 選挙前だけのちっぽけなバラマキは止めなさい。

 二回目の一律給付金10万円を求めます。本当なら10万円でも
 足りないくらいですが。

 日本の食糧自給率すら知らないだろう犬へ

 怒れる国民A」

もう人呼ばわりしない。リアル犬に失礼だけど、犬扱い。
どっち向いて政治やってんだよって話なんだよな。

ちなみに、日本の食糧自給率37%。種とか肥料とかの輸入を
除くと10%あるかどうか。これで国防なんてちゃんちゃら
おかしいわ。兵糧攻めという言葉すら知らないんだろうな。
米が余った→減反、牛乳が余った→牛殺せなんてことやって
いるんだから。全部国が買い取って、生活に困っている世帯に
ばら撒けばいいんだよ。そのためだったら喜んで税金払うよ。
そうでないので怒りまくっている訳なんだから。

さて、安定剤のんで落ち着くとするか。