スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

政府の言う少子化対策って・・・

対策になってないじゃんかー。

社会保険料に上乗せして、そこから財源を取るって
バカじゃね? 海外にはポーンと気前よく金を出すくせに、
国民には渋りに渋っているし。

これ以上社会保険料が上がったら、生活できなくなる人が
出てくるのは目に見えてる。少子化対策どころではない。

本来なら、国民にこそ気前よく金を出さなければならないのに、
この国の政府は国民を殺そうとしているとしか思えない。

しかも、マスゴミは、それしか対策がないようにしか言わないので
タチが悪い。政府広報まっしぐら。ジャーナリズムはいずこへ。

政府には通貨発行権があるのだから、正しく施行せよ。海外
バラマキにではなくて、国民に一律に金をばらまけ。今以上の
負担には応じられない。

#滅べ自民党