スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

2024-01-01から1年間の記事一覧

円安なんかでーっきれーだー!!

自分はコーヒー生豆とか、海外雑貨(特にお香)なんかを買っている。 ここんところの円安で、それらの値段が上がっているのだよ。がるる。 コーヒー代を安く上げようと思って、生豆を買って自家焙煎しているのだが、生豆そのものの値段が上がるとなんだかな…

子育て支援法衆院通過

「お金を作るのは国なのに、国にお金がないから庶民から徴収するっておかしくないか?」 これ、子育て世代からも取るんだよね? 何が子育て支援なんだよ。 海外バラマキとか防衛力強化の財源については何も言わないのに、福祉サービスになると、とたんに「財…

また悪法が国会を通ろうとしている

「共同親権」を含む民法改正。 共同親権って何ぞやと調べてみたら、今までは離婚した場合父親か母親かどちらか片方が親権を持つことになってたのが、両方ともが親権を持てるようにすることのようだ。 ちょっとまて、片親がDVとか虐待とかネグレクトとかの…

官邸にポストする

キシダがとんでもないことを言っているので。 『拝啓 おつむからっぽの岸田総理 「戦争可能な正常国家」ってどういう意味ですか。 説明してください。戦争はもっとも忌むべきもののはずです。 絶対にしてはならないものです。ヒロシマ、ナガサキを忘れ たの…

消費税収の使われ方

とーってもわかりやすいものが落ちていたので拾った。 これだ↓ 自分が政治に関して発言するきっかけになったのは、消費税収の使われ方を知ったから。激しくムカついたね。

ふーん・・・

自民党のサイトを見てみた。一応、ご意見募集の項目があったので、ポストしてみた。 『泥棒が法律作るな 泥棒が憲法に触るな 泥棒政党は解党しろ』 ってね。これ以上言う事ある? 明日は立憲民主党のケツでも蹴ろうかな。何で憲法審査会の開催を許すんだよっ…

ささやかな抵抗

NTT法改正案について、久々に官邸にポスト。 『おつむからっぽの岸田総理へ 国防費を賄うためにNTT株を売るって、はっきり言って 「アタマオカシイ」でしょう。通信インフラは国防の要 です。それに、資産価値40兆~50兆とも言われている NTTを…

紅麹とかオータニとか騒いでる裏で・・・

これら悪法↓が国会を通ろうとしている。 特にNTT法改正案、どこまで国を切り売りすれば気がすむのか。ネット社会において通信インフラは守らなければならないものなのではないか。 #滅べ自民党

民間企業は叩くのね

マスゴミどもは。 最近は紅麹のことばかりやり玉に挙げている。民間企業だと思い切り叩きまくっているし。 一方で、国が推奨したコロナワクチンでの健康被害に関してはちーっとも報道しない。 紅麹を使ったサプリメントを摂った人が亡くなった? それはまあ…

【悲報】預貯金口座マイナンバーに紐づけ

オータニがー、オータニがー、とやってる裏でこれだ。 4月から預貯金口座がマイナンバーに紐づけされる。ハッキリ言って、人権無視の憲法違反。マイナンバーに紐づけされたら、国がそれを見ることができるからだ。個人資産税創設の前段階とも言えよう。 4…

日本潰すにゃミサイルは要らぬ

日本向けの食糧輸出を止めればいい。 日本の食糧自給率って知ってる? 輸入している種とか肥料も除くと 9.2%だよ。 キシダがいきがってミサイルとか戦闘機買って国防だーって言ってるけど、食糧の輸出止められたら戦闘行為どころではなくなるよ。腹が減って…

買い負けしてる・・・

行きつけのドラッグストアから、デンマーク産のジャムが消えた。 代わりにあまりおいしいとは言えないジャムが並んでいる。 んーんー、デンマーク産のジャム、気に入っていたのだが。ドラッグストア、円安で輸入できなくなっているのだな。それとも他の国に…

マスゴミどもが一斉に

これら↓のことを言いだしたら、裏に何かあると思え。

せこいことするなよな

泊まりがけでボランティアする人のための宿泊施設ができたそうだ。まあ、いいことだ。 しかし、それを利用するには1000円払わなければならない。 なんで? 善意で来ている人から金巻き上げるんかい。食費とかその他諸々の費用らしいが、それくらい県が出さん…

優先順位が違う、その2

国政がひどいと思っていたら、県政もひどかった。 大阪万博に1000万の予算つけやがった。 なんで? 地震の被災者救済にカネ使う方が先でしょう。維新の顧問だからって言い訳して。そりゃ県民怒るよ。 自分も知事のご意見募集にポストした。リコールするよっ…

優先順位が違う

昼のニュースでウクライナ支援について報道されてた。またウクライナにカネをばら撒くのか。頭にきて、官邸のご意見募集にポスト。 『拝啓 増税クソメガネ様 あなたはどこの国の総理なんですか。 国内の災害被災地をほったらかしにして、ウクライナへ支援と…

みんなですれば怖くない

以下コピペして首相官邸に送ろう。 『岸田総理の罷免を請願します 我々主権者である国民の多くは、憲法改正を政府に 要望していません。また、長い間の政教分離違反や、 為政者には権利のない「憲法改悪」、改正禁止条項で ある「基本的人権の削除」など、度…

【自分一人で生きている訳ではない!】

自分一人で生きている訳ではないからもっと政治に関心を持たなければ結局は自分が困る。 国民が自分の事しか考えず社会や政治の事に無関心だから政治家や官僚がやりたい放題やっている。 その結果として国民が高い税金や公的負担を払わされているのである。

日本人の問題点

また拾い物だけど、全くその通りだよねー。これだ↓ 呆れた民族である。

また増税だって

少子化対策のために、国民ひとりあたり500円取るって増税クソメガネが言ってる。でも、ひとりあたりって言っても赤ん坊とか寝たきり高齢者とかからは取れないから、必然的に現役世代にしわ寄せが来るのよね。 頭にきてるんで、官邸のご意見募集にポストした…

拾い物だけど

いいものがあったので貼っておく。 これだ↓ 自民党改憲草案では、基本的人権を削除しようとしている。まずは知ってほしい。人権がなければどうなるかを。

これから始めなきゃいかんのかねえ

憲法ってこういうもの。 まずは知るべし。

所信表明演説

まだ聞いてないけど。 ま、どーせ、官僚の書いたポエムを大根役者キシダフミオが読み上げて、劇団ジミントーが絶賛するんだろうな。 ばかばかしい。 ポエムなんかいらん、変なところにカネを回すな。真面目に税金払っている庶民のための政治をしろ。 もう、…

認めたくないけど

日本国民ってバカなんだね。 マスゴミどもに踊らされて、 そこにある危機から目をそらして、 目の前の快楽にうつつを抜かす。 八王子市市長選では7割も投票に行かなかったとか。 で、自民が推す候補が当選とか。本当にバカだね。 自民に痛い目に遭わせる機…

日本国民って

バカなのか? このループを延々と繰り返している↓ 生活を良くしたかったら、まず自民党を切るべきじゃないか。

もう税金納めなくてもいいよね

これだもん。 >安倍派幹部の立件断念へ 特捜部 裏金たんまりフトコロに突っ込んで、所得税払っていないんだから。特捜部は脱税行為で立件できるだろうが。がっかりした。自民党が潰れるか?とワクワクしていたのだが。 空腹のあまりおにぎり1個万引きして…

今年1発目の官邸へのポスト

あまりにトロいので頭にきた。 『クソメガネ、なにもたもたしてるんだ 能登半島地震を激甚災害に指定して、さっさと 災害対策基本法を適用しろ。 地震を利用して憲法改正の必要性を訴えるなんて 卑怯だ。 物資も人も足りないのがわからないだな。現地に 言っ…

日本政府め・・・

能登半島地震で甚大な被害が出てるのに、 台湾からの支援を断りやがった これで、政府は国民の生命を軽く見ているってことがよくわかるってもんだ。自衛隊を動かすみたいだけど2000人って何の冗談。少なすぎるわ。 税金取るだけ取りやがって、災害が起きても…

昨年末、世界中を駆け巡ったニュース

「日本が殺傷兵器を輸出した」 日本のマスゴミどもは全くと言っていいほど報道しなかったね。 ちなみにこれが巡りめぐってウクライナに配備されたら、ロシアは日本との関係をうんぬんと言ってきている。 何でも閣議決定で勝手に決めて、国会軽視して、好き放…