スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

不謹慎な事言うけど

選挙に行かない5000万人が『選挙行っとけば良かった』って後悔するのいつだろ 1.緊急事態条項発令されて自由なくなった時?2.米中戦争に巻き込まれて身内が被害にあった時?3.輸入が止まりまともな食事できなくなった時? 政権交代を何度も繰り返さな…

緊急事態になったらどうするのだ

緊急事態になったらどうするのだって声があるらしいが、日本には該当する法律がしっかり整備されているのだよ。 これだ↓ こんな立派な法律があるんだから、しっかり運用すればいいだけ。足りない部分は法改正すればいいんだよ。憲法改正なんか必要ないんだよ…

#自民党が滅びなければ日本が滅ぶ

キシダ内閣の支持率が10数%なのに、当人がのほほんとしているのは、これをやりたいからである。 「憲法改正」 この中には「緊急事態条項」というものが盛り込まれている。かなりヤバいシロモノだ。時の総理が「緊急事態だ」と宣言しただけで発動され、内閣…

この2年で岸田文雄がやった事

国賊を国葬にし、しれっと増税し、防衛費を倍増し、ポンコツ兵器を爆買いし、国民にはお金を使わず、海外に40兆円以上バラマキ、メルトダウンした原発の汚染水を垂れ流し、紙の保険証の廃止を決定し、保険料を上げ、19ヶ月連続で実質賃金はマイナス。 ふざけ…

【雑談】実家に行ってきたのよさ

家のブルーレイレコーダーが壊れて録画できなくなったので、今まで録画していたアニメを実家ですることに。 明日は雪だということで、あわてて行ってきた。先手必勝? 母が使っているレコーダーにせっせと録画予約の設定していたら、猫舌にはちょうどいい温…

わあい、給付金だー

自分が住んでる市から3万円。市もがんばってるね。ただし、住民税非課税世帯のみだけど。 通貨発行権がない市でもがんばって給付金出しているんだから、国はもっとがんばらなければならないはずなんだが。給付金出すどころか、子育て支援と称しての社会保険…

今週のお題「マイ流行語」

そりゃあこれでしょう。 「増税クソメガネ」 キシダのあだ名。 来年からがんがん税金取られるし。所得税とか、森林環境税とか。 自分は所得税払うほど収入がないからいいけど、これまで以上に取られるってどういう事よ。税金+社会保険料で国民負担率50%近…