スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

子育て支援法衆院通過

「お金を作るのは国なのに、国にお金がないから庶民から徴収
するっておかしくないか?」

これ、子育て世代からも取るんだよね? 何が子育て支援なん
だよ。

海外バラマキとか防衛力強化の財源については何も言わないのに、
福祉サービスになると、とたんに「財源がー」って言いだすのは
おかしい。

ただでさえ値上げの嵐でひーひー言っているのに、これ以上金を
巻き上げられるのはたまったもんではなく。そうでなくても国民
負担率50%超えているんだから。高負担、低福祉の日本。

海外の税率は高いって言うけど、それに見合った福祉サービスが
充実している。学費はタダとか食料品とか日用品とかの税率は
ゼロとか。日本はあらゆる物に税金かかっているからね。赤ん坊の
粉ミルクとかオムツが贅沢品か? せめて食料品とか日用品とかの
消費税はゼロにして欲しいものだ。

裏金泥棒自民党にこのまま任せていたら、餓死してしまいそうだ。
頼りないけど、立憲民主党のケツ蹴飛ばしすしかないのかな。

本当はれいわ新選組が躍進してくれるのが一番いいんだけどね。

#滅べ自民党
#れいわしかないわ