スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とっても茶番な国会

だってー、あらかじめ質問を提出して、官僚がそれの答弁書をせっせと作成して、大臣はそれを読み上げるだけなんだもん。それだったら、ワタシにでもできる。いや、小学生でもできるぞ。 経済オンチ増税クソメガネは全くやる気がない。資料を斜め読みしている…

いろいろ不買運動展開中

いろいろと言っても2社だけなんだが。(笑) まず、マクドナルド。こいつは、イスラエル軍に無償で食事を提供すると言ったから。それ以前にすでに値上げでワタシには買えなくなっているのだけどね。(笑) コンビニおにぎりすらぜいたくになってきてるのだ…

さあ国会が始まる

増税メガネが所信表明演説で・・・「経済」を強調したみたいだけど、本当に経済が解っているのなら 消費税廃止or減税 して、庶民が使える金を増やさんかい! ボケが。 官僚のポエムは聞くに耐えない。 まあ、どーせ、ザイム真理教と経団連とアメリカの操り…

運転が上手いと思い込んでるバカがいるようだ

買い出しの帰りに車走らせていたら、すぐ後ろにぴったりとついて来る奴がいた。これでも、制限速度+10㎞のスピードで走っていたんだけど。で、そろそろ団地に入るところに来たから、指示器出してスピード落としたら、もう追突しそうなくらいの車間距離しか…

選挙近いんかな

増税メガネ(キシダ)が所得税減税を言っているから。 選挙前お決まりの国民のご機嫌取り。 これにコロッと騙される国民の多いことよ。 どうせやるなら所得税じゃなくて、消費税の方だろうが。毎日の買い物にかかってくるんだから。 今まで散々搾取しておき…

国民の命軽視の日本政府

中東がきな臭いことになってるね。で、政府は避難する人のためにチャーター機を飛ばしたんだけど・・・、たった1機。ケチ。 それに乗るのに3万円払わないといけない。(えっ?) しかも、日本に戻るんじゃなくて ドバイに降ろされた。(はぁ?) そこから…

日本の貧困の原因

これよ↓ ついでに、選挙に行かない5000万人のせいとも言えるな。生活が苦しいなら、生活を良くしてくれる政党に票を入れなきゃね。思考停止とか、惰性で入れてたら、良くなるものも良くならない。

汚染水の海洋放出で

世界はこういう対応をしている。X(旧Twitter)より。 『福島原発の #ALPS処理水 の #海洋放出 で、中国が日本の 海産物の輸入停止の報道をしたんだから、カザフスタン ポルトガル チリ スリランカ メキシコを含む15カ国が 8月に輸入停止した事や、 デン…

今日のニュースはジャニーズ一色なんだけど

ここで消費税の本来の使い方を見てみよう。これだ↓ 社会保障にはほとんど使われていないのが一目瞭然。いつまでザイム真理教にだまされているのか。 あ、「ザイム真理教」の本は面白かった。ぜひ読むべし。