スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

汚染水の海洋放出で

世界はこういう対応をしている。X(旧Twitter)より。

福島原発の #ALPS処理水 の #海洋放出 で、中国が日本の
 海産物の輸入停止の報道をしたんだから、カザフスタン
 ポルトガル チリ スリランカ メキシコを含む15カ国が
 8月に輸入停止した事や、 デンマーク イタリア ロシアが
 輸入量を減らした事も報道するんでしょ?』

中国は汚染水に関して口に出したし、提案もした。他の国は
日本に興味がないからさっさと輸入停止した。

日本のマスゴミどもはこういう事は一切流さない。ALPS処理水を
トリチウム水と言い換えて、いかにも安全だとデマを流している。
まあ、政府とつるんでいるからね。

Fukushima waterで検索かけてみればいい。ずらーっと出てくる
から。

今や、日本のことをちゃんと知るには海外メディアを使わないと
いけないという情けなさよ。