スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

支援先が違う!

これだ↓ news.yahoo.co.jp 国内では、3食満足に食べられない子供がいるというのに。 まずは子供たちが満足に食べられるようにすることではないのか。 マスゴミどもも「財源は?」と突っ込まないし。どこまで政府の提灯持ちをするんだと言いたい。 相変わら…

おいっ!!

これだ↓ news.yahoo.co.jp 無症状者を出歩かせたら、感染者数が増えると思うのだが。 そもそも国がちゃんとした感染対策しないから、感染者数が増えたということを認識してないからな。 で、何もかも地方自治体に丸投げ。やっとられませんがな。 無能な岸田…

何もかも地方に丸投げ

感染対策も、感染者数の把握も。 これだ↓ news.yahoo.co.jp本来ならば、国が感染対策をしっかりやって、感染者数を抑え込めば、現場の負担だって自然と減るのにそれやらないんだからな。岸田、もう無能さは十分わかったんで、とっとと辞めろ。本当に何もしな…

岸田がコロナに感染

ハッキリ言います。 「ざまあ」 で、ヤフーニュースにこんな記事。 news.yahoo.co.jp 相手をいたわれとか書いてありますが、ふざけるなと。いつも親しくしている近所の人だったらそうかもしれないけれど、相手は国を預かる総理大臣。今まで国民のために何か…

今日の1枚

これだ。コロナを5類にしたら、金の面で治療が受けられなくなる人が出てくる のは目に見えている。5類にしたいのなら、海外で実績出してるイベルメクチンを コロナ治療薬として承認すべき。興和のプレスリリースではオミクロン株にも 有効と出ていた。

ひょっとして、県知事も・・・

夏休み取ったのか? 知事の動静をググって見たのだが、13日以降何も書いてない。 ふざけんな。 それ以前の動静見ても、コロナに対処している様子がなく。水害対策の方ばかりしていたような。 今度は知事宛てに文句垂れようか。維新が推しているからといっ…

いいご身分だこと

岸田、夏休みだってさ。旧統一教会とかコロナとか物価高とか災害対処とかやるべき事山ほどあるのに、放置ですかい。で、ゴルフ? 国民なめとんのか。 まあ、こんな政党に投票した人々にはあきれるしかないけど。ああ、組織票もがっぽり入っているか。 もう税…

感染拡大が止まりません@石川

昨日2100人、今日は2200人 おーい、県知事、仕事してるんかー?それとも大阪みたいに「対策しない」んかー?さすが維新が推してる知事だな。 国が何もしないからって、県までマネしなくていいんだぞ。これからお盆で帰省する人増えるのに。お盆明けが怖いわ…

ナガサキの日

さすがに作業中に黙とうはできませんが、心の中でそっと手を合わせます。 岸田はまた官僚の書いた作文を朗読しに長崎に行くんでしょうな。それとも広島の使い回し?(使い回ししたのは安倍だったっけ)真面目に平和を語るなら、まずは防衛費倍増を撤回せよ。…

ヒロシマの日

はい、きちんと黙とうしましたよ。 で、広島市長の立派な平和宣言を聞いてテレビ消しました。 だって、「防衛費倍増」って言ってる岸田が「平和」を語るなんてしらじらしいにもほどがあるってもんですから。どーせ、官僚が書いた作文を朗読するだけでしょう…

安全は何よりも優先する

昨日の大雨で、事業所は急きょ閉所となり、今日は休所。 ヒマ。工賃が1日分減った。(涙) まあ、作業している時に水が押し寄せて逃げられないなんてことになったらシャレにならないからね。 カネより命、ってこと。 昨日、自宅に戻ったら、側を流れている…

かかりつけ医、安易に言うけど・・・

「コロナを5類にしないと社会が回らない。」これ、先日かかりつけ医が言ったこと。じゃあ、5類にした場合どうなるのかという記事が出ていた。 これだ↓ news.yahoo.co.jp 5類になったら、全ての診療所でコロナ患者の受け入れをしないとならないようだ。当…

2類から5類

コロナの話。 今の感染爆発が収まったら、コロナをインフルエンザと同等に格付けしようと検討すると岸田が言っていた。 冗談でしょ? 島国という地の利を生かさず、災害対策基本法を運用せず(閣議でコロナを災害指定していないので)、ただただ成り行きに任…