スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人生で一番高い買い物

そりゃあ、「家」でしょう。7LDKなんてバカでかい物建ててしまったもんで。 なんでそんなにでかい家になってしまったかというと、実家の父と元姑とが 「家は大きい方がいいよね~。」 なんてのたまってくれたおかげである。元舅が身体が不自由だったとい…

SDガンダムゲームの新作が出る

ウチにとっては、モンスターハンターと同じくらいハマったゲームだ。 それが今度、8月に出るという。対応機器にPS4も入っていた。 うーん、買おうかどうしようか悩むところ。 しかし、モンスターハンター専用機になっているPS4、買っても「積読」なら…

セルフで給油、初体験

行きつけのガソリンスタンドがセルフ化するので休業中。 さて弱った。ガソリンはなくなってくるし、セルフでの給油はしたことないし。 思い切って、事業所の近くのセルフのスタンドに行った。 きれーなねーちゃんがいたので、手招きして、給油のやり方を習っ…

1人暮らしのゆううつ

きゅうりの酢の物が食べたくなって、ドラッグストアに行ったら、「ひと袋に3本」入っている。1人暮らしにはちょっと多い量。3本一気に酢の物にしたら、皿に山盛りになっちゃって、思わず苦笑い。 それ以降は、1本はカット野菜とともに酢の物にしているん…