スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお仕事 7/31

ども、スミぱん(カメ)です。 今日も元気に軽作業してきました。お手当て(給料とはいわない)が 出たら、パソコンソフト2本買うという目的ができたので。(^^) 午前中はリネンといって、クリーニング屋からきたいろんなタオルを それぞれ決まったたた…

今日のお仕事 7/30

ども、スミぱん(カメ)です。 今日も元気に?軽作業してきました。 午前中は箱の組み立てで、スタッフの方から 「まず、手を洗おうね。」と言われて、 次に、「この紙は爪で傷つきやすいから」と言われ、 手のひらを使っておそるおそる折り曲げて、あらかじ…

障害者手帳持ちになるのも悪くない。

ども、スミぱん(カメ)です。夜なのに、窓開けているのに、室温34度です。w さてさて、私は昨年、障害者手帳(精神2級)を取得しました。 障害者手帳を持つと、まあ、いろいろ恩恵がありまして、 タクシーチケットがもらえるとか、NHKの受信料免除だ…

ワイ氏、ブログ4つ持ってます(笑)

ども、スミぱん(カメ)です。今日の室温も34度です(笑)。 さてさて、実は私、ブログを4つも運営?してます。 その内訳は・・・ 1.メインであるdiarynote とにかくシンプルで使いやすい。あと、相互リンクした人のみが読める 「ひみつ日記」という機…

ここに来て何年目?

ども、スミぱん(カメ)です。 さてさて、今日は作業所でのお茶休憩の時の会話です。 A君が私を見て、 「ここに来て何年目?」っていきなり聞くもんで、指2本立てて、 「まだ、2週間目なんだけど・・・。」と返したら、 スタッフの方が、 「入って2週間…

ワイ氏、就労支援B型の作業所で働きだす

ども、スミぱん(カメ)です。暑い、なんてもんではないですね~。 さてさて、私は先週から就労支援B型の作業所で働きだしました。 一応運転はできるので、毎日お気に入りの曲を聞きながら通っています。 どんな作業をしているかというと、電気部品の製作(…

お役所なのに仕事が早い

ども、スミぱん(かめ)です。ご無沙汰してます。 さてさて、就労支援B型の作業所で働くため、いろいろ手続きをして おりました。相談支援センターの人からは「サービス等利用計画」作成の ためにいろいろ聞かれるし、手続きに行った役所の担当者からも、い…