スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィーンって何なん?

今日はハロウィーンなんだけど、もともとハロウィーンって 子供の祭りじゃなかったっけ。 日本では、いい歳したもんが、仮装して出歩いているらしくって、はっきり言ってバカじゃね?と思ってしまう。 で、ウィキペディアでハロウィーンを見てみたら、「古代…

誰ぞが司法試験に合格したって?

それ、一々報道するべきものなのか? 嫁さんが元皇族だからといって、追っかけ回すのってパパラッチと変わらないのではないかい? それよりももっと報道すべきものがあるだろうに。ホントにマスゴミどもは腐りきってるな。まあ、ゴミだからか。 これだからテ…

あまりにも酷すぎる国会

れいわ新選組の質疑が17時を超えてしまった。そしたら、議長が質疑を強制的に終わらせてしまった! 他の政党は持ち時間いっぱい使っているのに、なんでれいわだけは強制終了されてしまうのか。しかも、テレビが入っているのに。 政府自民にとって、よほど言…

本当のことを言ったら処分されるのって何なん?

これだ↓ news.yahoo.co.jp 安倍は、ロシアに3000億と北方四島を貢いだじゃないか。これだけでも『国賊』に値するんじゃないのか?内政もボロボロにしたじゃないか。死んでなおよいしょするのって何なん? それにしても、言った当人もあっさり謝罪しちゃうな…

そんなに作らせたいか

マイナンバーカード。 マイナンバーカードと健康保険証の紐づけを24年秋までにして、健康保険証を廃止するとか。 冗談じゃない。 そもそも、信頼できない政府が発行するものなんて信頼できないから作らないんだけど。もし紛失したら、再発行にひと月かかる…

ノーベル賞の季節ですか

日本人が取れるか?と話題になってるみたいですが・・・ まあ無理でしょう 理由、国が研究費の補助をしないから。 ここも自助努力なんですよね。もともと基礎研究っつーものは儲かる、儲からないのレベルじゃないんですよ。コツコツと地味に続けていって、結…

国会始まりましたね

やっと施政方針演説を聞くことができたけど、はっきり言って、 「何言ってるのか分からない」か、 「それ違うだろう」のどちらかでした。 もう、聞いててイライラして、スリッパをモニターに投げつけたくなったけど、ぐっと我慢して最後まで聞いた次第です。…

ふざけるなと

今日から色々値上げされますが・・・ 昨日の話。モンスターハンターでマルチプレイすることになって、待ち合わせの時間に起きていないといけないので、コーヒーを自販機に買いに行ったんですな。で、ペットボトルのカフェラテ買おうと160円持って行って、自…