スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これから始めなきゃいかんのかねえ

憲法ってこういうもの。 まずは知るべし。

所信表明演説

まだ聞いてないけど。 ま、どーせ、官僚の書いたポエムを大根役者キシダフミオが読み上げて、劇団ジミントーが絶賛するんだろうな。 ばかばかしい。 ポエムなんかいらん、変なところにカネを回すな。真面目に税金払っている庶民のための政治をしろ。 もう、…

認めたくないけど

日本国民ってバカなんだね。 マスゴミどもに踊らされて、 そこにある危機から目をそらして、 目の前の快楽にうつつを抜かす。 八王子市市長選では7割も投票に行かなかったとか。 で、自民が推す候補が当選とか。本当にバカだね。 自民に痛い目に遭わせる機…

日本国民って

バカなのか? このループを延々と繰り返している↓ 生活を良くしたかったら、まず自民党を切るべきじゃないか。

もう税金納めなくてもいいよね

これだもん。 >安倍派幹部の立件断念へ 特捜部 裏金たんまりフトコロに突っ込んで、所得税払っていないんだから。特捜部は脱税行為で立件できるだろうが。がっかりした。自民党が潰れるか?とワクワクしていたのだが。 空腹のあまりおにぎり1個万引きして…

今年1発目の官邸へのポスト

あまりにトロいので頭にきた。 『クソメガネ、なにもたもたしてるんだ 能登半島地震を激甚災害に指定して、さっさと 災害対策基本法を適用しろ。 地震を利用して憲法改正の必要性を訴えるなんて 卑怯だ。 物資も人も足りないのがわからないだな。現地に 言っ…

日本政府め・・・

能登半島地震で甚大な被害が出てるのに、 台湾からの支援を断りやがった これで、政府は国民の生命を軽く見ているってことがよくわかるってもんだ。自衛隊を動かすみたいだけど2000人って何の冗談。少なすぎるわ。 税金取るだけ取りやがって、災害が起きても…

昨年末、世界中を駆け巡ったニュース

「日本が殺傷兵器を輸出した」 日本のマスゴミどもは全くと言っていいほど報道しなかったね。 ちなみにこれが巡りめぐってウクライナに配備されたら、ロシアは日本との関係をうんぬんと言ってきている。 何でも閣議決定で勝手に決めて、国会軽視して、好き放…