スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たまにはソフトに意見する@首相官邸

10月から始まるインボイス制度。冗談じゃない。今のままだとマンガとかアニメが楽しめなくなる日が来るので首相官邸に意見した。 『インボイスを廃止してください 私はマンガとアニメをこよなく愛するひとりのオタクです。 インボイス制度で漫画家やそのアシ…

ジミントーは政党じゃないのよね

これだ↓ この集団に票を入れてるのは誰だ? 恥を知れ

酒でも飲まんとやっとれんわ

今日は工賃支給日。責任者との面談で、 「来月以降、工賃が1~3割下がります」 だって。 今までは、コロナで作業量が減ったので、工賃が下がらないように下駄をはかせていたとのこと。それが、コロナが5類になったことで、下駄が外されてしまうそうだ。お…

そんなに防衛費にカネを回したいか

10月からコロナ治療薬を自己負担にするとか。最大で9000円。 感染者数が高止まりしていて、しかも、定点医療機関でしか感染者数を出さないから、正確な数はわからない訳で。 それなのに、治療薬を自己負担にすると、金がないから薬が買えない人が出てくるの…

食べる人が違う

福島原発の汚染水を放出したため、中国が日本の海産物の輸入を止めたという話は周知の通り。 で、輸出されない海産物を学校給食とか、自衛隊の食事に使おうという話がある。 ちょっと待て。 食べる人が違うだろう。まずは、自民党員全てと東京電力関係者、自…