スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私の推しの曲

「ハイランダー」爆風スランプその中でも推しの部分。 ♪何にも知らない奴はかわいそうだ♪何にも知らない奴はしあわせだな 日常を漫然と過ごしているほとんどの人がそうなんじゃないかな。 あなたのパソコン、スマホ、タブレットはオモチャですか?もっと世の…

節電対策が言われていますが・・・

テレビは意外と電気食うんですよ。 テレビを消せばエアコンの1.7倍節電という結果が出てます。テレビなんて間違いだらけの情報を垂れ流すものは消しましょう。

謎でしかない

消費税減税の話になると、「財源がー」と言い出すのに、防衛費倍増の話だと、「財源がー」と言わない。武器買う金があるなら、年金減らすな! ※私怒ってます。

東京選挙区に住んでる人がうらやましい

だって、1枚目の投票用紙に 山本太郎 って書けるんだもん。

今の物価高

これですよ、これ。 やってる感はいらないんで、とっとと現金一律給付やりなさい。

さあ、選挙だ。

さあ、祭りだ。さあ、れいわの「鬼(岸田)」退治だ。 今回の選挙では、消費税率5%がかかっています。投票めんどくさいなどと言わず、自分の生活のためにも投票に行って、立憲、共産、れいわ、社民のどれかに投票しましょう。 ちなみに、自民公明が勝つと、…

今日の1枚

これだ。 私たちが持つ1票は微力かもしれませんが、その力が集まれば大きな力になります。先日行われた東京都杉並区長選では、わずか170票差で当落が決まりました。どうせ投票に行ったって・・・と思わず、力を合わせようではないですか。

今日の1枚

これだ。 行動に移す→今度の参院選で投票に行って、立憲共産れいわ社民に票を入れれば いいだけ。 今まで好き勝手させてきた自公政権に痛い目を遭わせてやりましょう。 #岸田インフレのもと、岸田は消費税率には触らないと言いましたから。

地震です!

ヘッドフォンしてモンハンワールドやってたら、アラーム音が。狩りが終わって片耳だけ外したら、「地震です!」と。ちょっとして、軽くゆさゆさっときて、お?となった。まず心配したのがPS4とテレビ。けど、大して揺れなかったので問題なし。 ま、私の家…

今日の1枚

これだ。 今の生活もっと楽にしませんか? 政治は生活に直結してます。 その最たるものが消費税。立憲、共産、れいわ、社民が減税法案を出していますよ。 自民を勝たせたら、消費税19%という地獄が待っていますよ。

診察日@内科

たまには平和な話題など。 ウチ「こんにちは~。」医者「どうですか?」ウチ「太った、便秘相変わらず。」医者「運動しないといけないですね。」ウチ「うん、1回20分程度の運動してる。」医者「いいですね。あと、発酵食品は食べてる?納豆とか。」ウチ「ヨ…

平和ですねー(加筆修正版)

いろんな人のブログを巡回してみているのだが、思う事は、 皆さん、平和ですねー。 日常のあれやこれや、何を食べたとか何を買ったとか。 もうすぐ選挙があるというのに、そのことはおくびにも出ない。今度の参議院選挙が終われば、3年間は国政選挙がない。…

今日の1枚

これだ。 今の状況そのまんまではないか。核心ついてるなあ。ちなみに私は見たことないけど。

頭の中がお花畑な自民党議員

この現実をわかっていない。 全ての原発守れないのに。経済制裁されたら食べていけないのに。食料自給率37%よ。 そんなに戦争したかったら、傭兵になってどっか行きなさい。

こうならないように

選挙に行って、自民とその補完勢力(公明、維新、国民民主)を蹴落とそうでは ないか。

ねぇ知ってる?

1,000円のモノを買うとするでしょ?今消費税が10%だから、追加で100円取られるよね。そのうちの73円は大企業のフトコロに入っているんだよ。 こんなバカな話ってないよねー。消費税って福祉に使われるとか言ってるけど、まーったくのウソ。福祉にはほんの一…

さあ、どっちを選ぶ?

自公維新国民民主に投票して、消費税19%にするか、 立憲民主党、日本共産党、れいわ新選組、社民党に投票して、消費税5%にするか。 これだ↓ www3.nhk.or.jp 私は、5%を選ぶ。19%になったら生きていけないし。

ねーねー知ってる?

今の物価高、 岸田インフレ って言うんですよ。 「しっかり検討」した結果がこれ。 もう買い物行くたびに腹が立って仕方がないです。 金があったら、国会前で拡声器持って叫びたいですよ。 「てめーらは自分で買い物してないだろう」って。 これ以上、ものの…

ゆでガエルの話:Twitterからの拾い物

ゆでガエルの話。わかりやすく絵にしてある。 今、国民は30年かけてゆっくりとゆでられているところ。 それをしているのが現行政府とマスゴミども。 来月は参議院選挙があるのになーんも報道しないし。 ウクライナばかりでコロナさえ話題に上らなくなった。 …

平和ですね・・・

いろんな人のブログを巡回してみているのだが、思う事は、 皆さん、平和ですねー。 日常のあれやこれや、何を食べたとか何を買ったとか。 もうすぐ選挙があるというのに、そのことはおくびにも出ない。今度の参議院選挙が終われば、3年間は国政選挙がない。…

マスゴミども、いい加減に

自民党を保守と呼ぶのをやめろ!

税金のムダ遣いをするな!

国民の生活を底上げすることこそ本当の国防。武器を買う事ではない。 我々が納めた税金はもっと有効に活用せよ!

もしも、アニメとゲームがなくなったら

ハッキリ言って やってられない! それが現実になりそうなのだ。 自民党が党是としている「憲法改正」。その改憲草案の「表現の自由」にこうある。 第21条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、保障する。 2 前項の規定にかかわらず、公益及…

なぜ、Switchを買わずにPS4を買ったか

答えは簡単 「サムライスピリッツ」というゲームがしたかったから。 若かりし頃、巷では対戦格闘ゲームが大流行りしていた。ウチも毎日のようにゲーセンに行ったものだ。 その中でも気に入ったのが、「バーチャファイター」と「サムライスピリッツ」だったの…