スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

ねぇ知ってる?

1,000円のモノを買うとするでしょ?
今消費税が10%だから、追加で100円取られるよね。
そのうちの73円は大企業のフトコロに入っているんだよ。

こんなバカな話ってないよねー。消費税って福祉に使われる
とか言ってるけど、まーったくのウソ。福祉にはほんの一握り
しか使われていない。福祉に使われているのなら、なんで年金の
給付額が下がるの。

こんななか、食べ物の値段とかガソリンとか光熱費がガンガン
上がっていってるんだよ。

ちなみに私の食費は週5,000円だ。外食なんてもってのほか。
事業所から出るわずかばかりの工賃も食費に取られてしまう。
障がい者年金も下げられたし。(泣)

自民党、今度の選挙、覚えてろ。この恨みはらさでおくべきか。