スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この先こうなっても

この先予想される国民負担増↓ これでも自民党を支持、あるいは政治に無関心でいられますか? どっちも軽蔑するに値する。 どうすればいいかというと、こうすればいい↓ 維新国民もダメよ。選挙に行かない人をワタシは軽蔑する。

無関心もここまでくると・・・

事業所の昼休み、知的入っているF君が、 「プーチン交代させろ」 っていうから、思わず、 「それよりも、岸田交代させろ」 って言ったらウケた。で、「誰に?」って突っ込まれたので、「山本太郎!」って言ったら、スタッフの1人が、 「N党の・・・ですか…

政府広報放送協会犬・H・K

今日のクローズアップ現代。食品高で低栄養だから、どう工夫すればいいか、だって。 バカじゃね? 一律給付金ばら撒いて、庶民のフトコロを潤わせれば、物が買えて、低栄養だって解消するのに。何でそういうことを言わないかなあ。政権批判するとキャスター…

想像してみようよ

空調の効いた部屋で優雅に過ごしている奴のことを。高級料亭でうまいものたらふく食べている奴のことを。 奴、そう、岸田文雄のことだ。 腹が立たないか? なんで奴がいい生活しているのか。雇われ店長にすぎない奴がいい生活していて、雇い主である国民は暑…

ついに頭にきたので

首相官邸に意見した。 『国民の生活わかってますか? 食料品の値上げで家計が苦しいです。 ガソリン代も上がって家計が苦しいです。 さらに電気料金まで上がってエアコンつけるのためらってます。 熱中症になったら自己責任ですか? 岸田、これが国民の実生…