スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

国民民主、内部分裂?

5人ほど離党して、新しい政党作ったって? 「教育無償化を実現する~何とかかんとか」? で、すり寄った先がー・・・日本維新の会。ダメじゃん。 なーんだ、結局「ゆ党」は「ゆ党」か。 ああ、政党裏分布図が更新されてたんで、ついでに貼っておく。 さて、…

山本太郎の国会質疑

相変わらずキレッキレでわかりやすい。 最後の一言で思わず拍手。 「国民の皆さん、控えめに言ってもこれ、殺しにきてると思ったほうがいいと思います。」 今のままだとぺんぺん草も生えない状況になるんだよねー。 今日の国会中継、犬・H・Kは途中でぶっ…

愚かなり日本国民

これに乗せられているとも知らずに。 3S(Screen Sex Sport)に踊らされて、自分のことすら見えていない。 最近はやっぱ、オータニがー、オータニがー、だね。オータニがMVP取ったからと言って、てめーの腹が満たされるのかってこと。そ…

不整脈その後

血糖値の結果聞きに行ったついでに、医者をつついてみた。 自分「不整脈の患者さん、増えてませんか?」医者「うん、増えてるね。」自分「2年前と比べて?」医者「急激に増えてはいないね。じわじわとだね。高齢化と 健康診断で見つかるのが多い。」 だそう…

公共放送と言うのならば

犬・H・Kが視聴者からの意見を募集しているらしい。で、 「公共放送としての~」 なんて言ったもんだから、腹抱えて笑ったよ。 だって、 「政府が右と言っているものを左と言う訳にはいかない」って ぬかしているんだもん。笑わないわけがない。 それに、…

コロナワクチンの後遺症?

今年の健康診断で不整脈を指摘された。2年前は正常だったのに。で、この2年間何があったかを考えてみると・・・ 新型コロナ で、コロナワクチンを2回打った。まさかねー、と思いつつ、レッツググレカスしてみると・・・ 心不全の患者が増えているという。…

今日の参議院予算委員会

思いっきり笑いましたわ。だって、これだもん。 キシダに向かって 「増税メガネと呼ばれている政治家がいますが、総理、どなたかご存知ですか?」 聞いたのは山本太郎。もう、今日の予算委員会で質疑する、犬・H・Kが中継するといって、もうワクワクしてい…