スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

怒らない日本人

いつまで政府の奴隷のままでいるのだ。 フランスでは、年金支給開始年齢が引き上げられるということで、大規模デモが起こっているんだが。 www.chosyu-journal.jp いい加減怒れよ日本人。それとも誰かが何とかしてくれると思っているのだろうか。 防衛費増額…

頭に来たので

総理官邸に意見。 以下その内容。 「財務省、富裕層、そしてアメリカのポチ様へ 国民一人当たり一律10万円の給付を求めます。 防衛費増額に反対します。 安保三文書の撤回を求めます。 まともなコロナ対策を求めます。 閣議決定の乱用に抗議します。 そし…

国会が始まりましたな

国会ウォッチで忙しい日々が始まる。ホントはゲームしたいところなんだが、防衛費増額とか、旧統一教会とかの野党の突っ込みが気になるんだよ。 あ、ついでにこの図貼っとくわ。 立憲民主党はテーブルの下で自民党と手を握っているからどっちかというと、「…

#コロナ5類移行に反対します

コロナが5類に分類されると・・・以下ツイッターから。 1.医療機関で入院を断られる2.治療費の公費負担がなくなる3.感染者の待機の要請がなくなる4.宿泊療養施設がなくなる5.対策本部が廃止される6.感染拡大時における経済的支援策がなくなる 解かりやすく…

「ハーイ、フミオ」

岸田がバイデンからこう呼ばれたそうだ。で、にこにこな顔してやがる。 岸田はこれ聞いてバイデンと親しくなったつもりなんだろうな。 バカじゃね? バイデンからしてみれば、アメリカのお古のミサイルをしこたま、しかもアメリカの言い値で買ってくれるから…

今日だけはめでたい

なぜって? 誕生日なんだよ 久々のケーキはおいしかった。 ラーメンかケーキか迷ったけど、行きつけのラーメン屋は麺がダイエットしてしまって食べごたえがなくなったのと、それで値上げなんかしてたら食べる側からしてみればやってられないから、ドラッグス…

あけまして・・・

めでたくないわっ!! 「新しい戦前」にさせないために、みんなで一緒に声を上げなければなりません。 防衛費増額反対、戦争反対、増税反対。 他国では政治に不満があると、即デモが起きるのに、日本国民は大人しすぎです。今のままだと、マジでアメリカの言…