スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

「ハーイ、フミオ」

岸田がバイデンからこう呼ばれたそうだ。で、にこにこな
顔してやがる。

岸田はこれ聞いてバイデンと親しくなったつもりなんだろうな。

バカじゃね?

バイデンからしてみれば、アメリカのお古のミサイルをしこたま、
しかもアメリカの言い値で買ってくれるからにこにこなだけで
あって、おまけに「反撃能力」という名の「敵基地先制攻撃能力」とか
防衛費増額とかのお土産まで持ってきてくれたからなんだが。

トマホークなんていつの時代のものよ? 今じゃ無人機とか
ドローンとかが主力となってきているのに。大艦巨砲主義が今でも
残っているとは思わなんだ。まさに、バカ。

まあ、世間知らずのお坊ちゃまだからかもしれんが。財務省の犬だし、
富裕層の犬だし。それに付け加えるとしたら、「アメリカの犬」。

自民党に投票した奴は猛省すべき。今のままだと、アメリカの言いなりで
自衛隊を最前線に差し出すことになりかねない。日本が戦場になったら、
原発狙われるし、食料、エネルギーの輸入がストップして、国民が
飢えるしでいい事なんかちっともない。アメリカは自国さえ守れれば
いいんだよ。日本を盾にするつもりなんだよ。

いい加減気づけよな。テレビのバラエティーを見て笑っている場合では
ないってことを。

防衛費増額反対、増税反対、戦争反対。