スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイ氏、障害者年金の額を知る

ども、スミぱん(カメ)です。 先日、実習から帰ってきたら、年金機構からハガキが来てて、来年までの障害者年金の振り込み額が書いてあった。それまでは、いくらもらってたのか分からなかったので、今回初めて知ったのだが。2ヶ月で9万7千円。ひと月で・…

就労支援B型の作業所の実習に行ってきました

ども、スミぱん(カメ)です。 今日は就労支援B型の作業所の実習(1日だけ)に行ってきました。3種類ほど作業をこなしましたが、最初の「バンド作り」で、指の力がなくなってきて、その後の「ハーネス作り」でリード線がコネクタにうまく入らなくて悪戦苦…

Proにしたいんだけど・・・

ども、スミぱん(カメ)です。 私は、メインのブラウザにFirefoxを使っていて、広告をブロックするアドオンをいれてるのですが、このブロック数が半端ないんですよね。 そこで、Proにしたいんだけど、支払い方法がクレジットカードのみ、なんで、カード持…

作業所決めてきました。

ども、スミぱん(カメ)です。 先日行った所(静かな方)に決めまして、7日に実習となりました。 昨日はスクリーニングというか、もっと深いところまで(生活リズムまで)聞かれました。はー、めんどい。 市役所に申請もしなきゃならんし、そのためには書類…