スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

探してますっ!

クラシックのCDで、チャイコフスキーの序曲「1812年」なんですが、 ・曲の最初と終わりの方に合唱が入っている ・ちゃんと大砲を鳴らしている ・教会の鐘の音もきちんと入っている 以上のものを探してます。 むかーし、エアチェックしたテープには入ってい…

あれも書くな、これも書くな

ここは、親兄弟には見られてないから堂々と書いちゃおう。(笑) 以前、私はペットなのか?を書いた時も何も言われなかったんで、 多分、ここの存在は親兄弟には知られてないはず。 先日、こづかいせびったんですよ。51にもなるいい年こいたおばはんが親に …

鳴らない携帯~面接3連敗中

はい、スミぱん(カメ)です。 今日は某所に面接に行ってきました。 「採用になった場合、17時に連絡するから」と言われて、 時間が近づくにつれ、不安と緊張が押し寄せてきて・・・17時。 市の防災無線のテストで流れる「♪夕焼け小焼けで日が暮れて~」…

あー、やっと志望動機が書けた

ども、スミぱん(カメ)です。お元気ですか? 自分の好きに使えるお金が欲しくて、就活している日々です。(苦笑) 明日、面接なんですが、履歴書の志望動機欄がなかなか書けなくて、 悶々としていました。 仕方がないので応募先のサイトを見て、もう適当に…

カードゲーマーのカバンの中身

ども、スミぱん(カメ)です。 今週のお題「カバンの中身」ということでちょっと書きましょう。 実は私、Magic:the Gathering(通称マジック)というカードゲームをしていまして、 週に1度はミニ大会に出ています。 その時に持って行くカバンの中身なんで…

iTunesがiPodを認識しない件

こんにちは、パソコン系のトラブルは至福のスミぱん(カメ)です。 今日はiTunesのトラブルについて書きます。先日、Win10でめでたくiTunesが動くようになって、うれしくなって、何曲かiTunesのライブラリに追加したんですね。 で、iPodに転送しようとしたん…

前回の詳細をば。

前回の日記に「iPodからiTunesに曲を入れた」という事を書きました。 もう少し詳しく書こうと思います。あくまでも、私がやった方法ですので、 マネしてデータが吹っ飛んでも責任は持ちません。 [ Win10にiTunesをインストールする] まずここからつまづく。…

データお引っ越し@iPod

iTunesがWin10で動くようになった(いや、動くようにした)ので、60GBのiPodのデータお引っ越し敢行・・・実は、チョンボしてiPodの中がぐちゃぐちゃになってしまったので、この際iPodの中の整理を兼ねてWin10のiTunesにデータを移すことに。 「Pod野郎」と…

気がつけば4月も半ば

ごぶさたしてます、スミぱん(カメ)です。 毎日ごろごろしている間に桜が咲いて散り、家の庭に植えてある ブルーベリーに芽が出始めてます。 前回の日記の後、2ヵ所ほど面接を受けましたが、全敗。 モノ造りしか知らないので、その方面を受けたんですけど…