スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

カードゲーマーのカバンの中身

ども、スミぱん(カメ)です。

今週のお題「カバンの中身」ということでちょっと書きましょう。

実は私、Magic:the Gathering(通称マジック)というカードゲームをしていまして、

週に1度はミニ大会に出ています。

 

その時に持って行くカバンの中身なんですが、

・デッキと呼ばれるカードの束 2個くらい

・メモ帳とペン

・ダイスとおはじき(カウンターともいいます)

・お茶

・カードを保護するためにテーブルに敷く「プレイマット」

これだけですね。

一番かさばるのがプレイマットでバッグにはいりきらず、プレイマットの

入った筒がカバンからはみ出しています。(笑)

最近はトレード(他の人とカードを交換すること)をしていないのですが、

トレードする場合はカードの入ったバインダーを持って行くこともあります。

 

ちょっと味気なかったですかね。あ、もちろん、免許書とか携帯とか

そういうものは入ってますよ。

 

今日はここまで。

 

次は何を書こうかな。