スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

アタマにきたので官邸にポスト

キシダ、明日からフランスとか南米に外遊だって。行く場所が違うぞ。
アタマにきたので官邸にポストした。

『総理、行く場所が違いますよ
 
 明日から外遊ですって? いいご身分ですね。
 でも、行く場所が違いますよ。フランスとか南米じゃ
 なくて、能登ですよ、能登。今まで税金払ってきた人々が
 苦しんでいるのを放置するんですか? それとも、能登
 行ってもちやほやされないから行かないんですか?
 外国に行けば「ソーリ、ソーリ」ってちやほやされますからね。
 そして、いい気になってカネバラマくんでしょうか。そのカネを
 能登にばら撒けば、能登の人達が少しは助かるのですが。
 支持率だって少しはあがるかもしれませんが。もっと、足元を
 見てください。少ない稼ぎの中から税金払っている人々のことを
 見てください。それができないようであれば、総理たる資格は
 ありません。さっさと辞めてください。』

キシダが思う国民って上級国民のことなんじゃないだろうか。ムカつく。

マジで#岸田やめろ
そして#滅べ自民党