スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

日本政府め・・・

能登半島地震で甚大な被害が出てるのに、

台湾からの支援を断りやがった

これで、政府は国民の生命を軽く見ているってことが
よくわかるってもんだ。自衛隊を動かすみたいだけど
2000人って何の冗談。少なすぎるわ。

税金取るだけ取りやがって、災害が起きてもなかなか
動かないし。国民は生かさず殺さずってか。ふざけんな!

こんな政府の言う事なんか聞けない。地震を利用して
改憲発議企んでいるかもしれないし。災害には、
災害対策基本法があるんだから、それ使え。

世襲で政治家になった頭の中からっぽのぼんぼんなんか
総理にさせるもんではないね。自民党支持してるやつ、
自分が災害に遭っても、自民党は助けてくれないぞ。

悪夢の民主党政権なんて言うけど、今は地獄の自民党政権だ。
政権交代して、地獄から脱出したい。