スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

この国の国民はバカですか?

安倍の国葬の献花に2万人とか。開いた口が塞がらないとはこのことですね。 安倍が国民のために何かしましたか? 否、手っ取り早いところから言うと、消費税を2度も上げたのは安倍ですよ。他にも違憲立法を強引に通したり、入管法改正したのも安倍ですよ。…

この曲サイコーです。

これだ↓ www.youtube.com 今のメディアのクソっぷりを朗々と歌いあげてます。聴いててスカッとしますね。 で、クソメディアは安倍の国葬を中継するんでしょうな。犬・H・Kが2時間、どっかの民放がなんと5時間? この国をとことんぶっ壊した奴の国葬なん…

しばらくネットから離れてみて

新しいパソコンを入れるために、ノートパソコンをパーツショップに嫁に出していた。ノートパソコンのSSDを新しいパソコンに移植するために。 で、しばらくネットができない状態になったのだが、もう、イライラしちゃって。情報を得る手段がテレビしかない…

格が違うんだよ

エリザベス女王が逝去された。国葬と聞いて納得。女王としての立ち居振る舞い、気品のよさなどなど。そして、何よりも、「国民から愛されていた」。 かわって、安倍晋三はというと、国会でウソを吐き、日本を衰退せしめ、さらには国民から「安倍やめろ」の声…

テレビ番組なんか見ーないー

だって、アニメ以外面白いものないもん。 犬・H・Kのニュースはヘタレてるし、ワイドショーはほぼデマしか流さないし。最近はマトモなことを言ってるところもあるみたいですが。 ニュース見たけりゃヤフーニュースあるし、ロイター通信のサイトもあるし。…

買い物行くたびに

ため息をつく。 あれもこれも値上げの嵐。私の食費は週5,000円なんだが。 9月は更なる値上げがあるようで、今から頭が痛い。これだ↓ www.chosyu-journal.jp政府がすることは、安倍晋三の国葬ではなくて、 消費税廃止と一律給付金である Twitterでは、毎日20…

政治が暴走しかけている

安倍の国葬を無理矢理にでも強行しようとしている政府。 もし、国葬が強行されたならば、政府は何をやっても許されると思うぞ。そして、次なる手は 「増税」そして「憲法改悪」 今、声を上げなければ、いつ声を上げるのだ? いつまで、「お上は正しい」と思…