スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

格が違うんだよ

エリザベス女王が逝去された。国葬と聞いて納得。
女王としての立ち居振る舞い、気品のよさなどなど。
そして、何よりも、「国民から愛されていた」。

かわって、安倍晋三はというと、
国会でウソを吐き、日本を衰退せしめ、さらには
国民から「安倍やめろ」の声が出るくらいの奴である。

気品高いエリザベス女王安倍晋三と比べるのも
おこがましいが、とにかく、「格」が違いすぎるんだよ。

聞いたところによると、安倍の国葬に人を集めるべく、
誰それかまわずに招待状を送っているらしい。
そこまでしないといけないのなら、いっそのこと中止
した方がいいのではなかろうか。税金の無駄遣いが
なくなるし。

安倍の国葬が失敗に終わって、岸田政権がぶっ潰れるのも
一興か。