スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな世の中に誰がした

こいつらだ→自民公明+維新。と、投票に行かなかった有権者!(--#)これだ。↓https://news.yahoo.co.jp/articles/d801c1a9622d3a0839fc37bfb8590e1327922a60今のところ、非課税世帯なんで、障害福祉サービス(B型事業所のサービス料)は免除させてもら…

第4波の入り口?

犬・H・Kの7時のニュースで言っていた。そもそも、「第3波」すら完全に抑え込めてないのに、緊急事態宣言を解除してしまうからだ。他国では、厳しいロックダウンをしているところもある。間接税を減税し、給付金を配って人々の生活を守ろうとしている。…

ゆでガエル

ゆでガエルの話を知っているか。鍋に水とカエルを入れて、火にかける。水はどんどん熱くなっていくが、カエルは気がつかない。気がついた時には水は沸騰して、カエルはゆだっているという話。 今の状況を見てみると、水はどんどん熱くなっていってる。それに…

ムカつくなあ・・・

これだ↓https://news.yahoo.co.jp/articles/7d40645d29b6cb231918312b5209529383dd38b6麻生のアホがこうぬかした。いつまで国民にマスクをさせるのだ。感染を収束させるのが政治家の仕事なのに。あ、政治家じゃなくて、政治屋か。なら、とっとと議員辞職して…

いよいよもって

スガはマジで国民を殺しにかかったようである。 「緊急事態宣言」の解除。 「打つ手がない」って、今まで何もしていないじゃないか。してきたことと言えば、国民へのお願いと罰則だけ。検査の拡充とか、給付金のばらまきとか、できることはいくらでもあるぞ…

多分、衆議院議員選挙が近づいたら・・・

政府は給付金をばらまくかもしれない。でもって、 「これができるのは自民党政権だからこそだ。」と、 派手に宣伝するんだろう。 しかし、これにだまされてはいけない。 なぜなら、国民を救うことは国の義務であるからである。 憲法第25条2にこうある。 「国…

スガのやってることって

正にこれだよなあ。

さあ今日から参議院だ

衆議院がネットで中継していたから、こっちもネットで中継することを確認。 でも衆議院で予算案可決しちゃったからなあ。 少しばかりつまらん。