スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

第4波の入り口?

犬・H・Kの7時のニュースで言っていた。
そもそも、「第3波」すら完全に抑え込めてないのに、
緊急事態宣言を解除してしまうからだ。
他国では、厳しいロックダウンをしているところもある。
間接税を減税し、給付金を配って人々の生活を守ろうとしている。

日本はどうか。
あくまでも「自助」でという総理の下で、まともなコロナ対策なんか
ほぼしていないのも同様だ。ただただ国民に「お願い」と「罰則」だけ
では、もう国民は言う事を聞かないんじゃないだろうか。スガは、
「給付金の再給付はない、最終的には生活保護がある。」なんて
言ってのけるくらいだから。

こんな無能な政府は要らない、今度の衆議院議員選挙では、

#自民公明維新は全員落とす

・・・でも立憲も頼りにならないんだよなあ。