スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

少子化対策を考えてみた

政府の少子化対策がズレているので、ちょっと考えてみた。

まず現状。今の若者って

・非正規雇用で安定した収入が得られない
奨学金という名の借金を背負って金がない

じゃないんかな。

ならば、

・ブラジルみたいに非正規雇用を禁止してしまえ
奨学金という名の借金をチャラにしてしまえ

これで、経済的に余裕ができれば、デートしよか、と
いう気にもなるんじゃないかなと。だって、デートするにも
金かかるんだし。借金背負った状態では実家から出られないん
じゃないかな。非正規雇用で派遣会社の寮暮らしということに
なると、下手したら、ホームレスになる可能性だってある。

とにかく何をするにも金が要る。それなのに、政府は国民から
ありとあらゆる手を使って金を搾り取る事にばかり夢中に
なっている。

今は物価高。若者でなくても生活は厳しい。食べ物にまで税金が
かかるこの国で生きていくのはシンドイものだ。世界では、100近い
国が消費税に似た税を減税しているのだから、この国でもすれば
いいのに。岸田はザイム真理教から弱みでも握られているのか?

今日も「一律給付金出せ」とつぶやいたのだが、岸田の耳はロバの耳
だから、届いてないだろうな。苦労知らずのボンボンだから、庶民の
暮らしなんか想像できないんだろう。ズワイガニ寒ブリや高級牛
食ってるくらいだからな。食い物の恨みは怖ろしいんだぞ。

またもや堪忍袋の緒が切れそうなので、首相官邸に意見しようか。
消費税下げろ、社会保険料の引き上げ反対、年金から所得税取るなって。
憲法25条の生存権を守れと。

憲法守れない政府は要らない。