スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

さあ選挙だ

まずは県議会議員選挙からスタート。

どうやら自分の住んでる選挙区は選挙戦に入ったようだ。
なぜなら、晩飯作っている時に選挙カーが通って行ったから。

誰が立候補したのか、ネット見ても埒が明かないので、
近所の公園にあるポスター掲示板を見に行った。

ふむ・・・、ジミントーから2人、その他1人か。
定員2だから、どうあがいてもジミントーから1人くるなー。
自分は、その他に入れるつもり。だって、消費税作ったのは
ジミントーだし、10%にしたのもジミントーだから、うらみは
いかほどのものか。

ただ、その他が落ちて、ジミントー一色になるのはご免こうむり
たい。

で、父に投票依頼しようとしたら、住民票を実家がある市に
移しちゃったのでできなくなった。ううむ。

地方のジミントーも壺に染まっているんだろうから、2人とも
落としたいんだけどなあ。少しばかり面白くない選挙である。