スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

首相官邸に意見した

一定以上の収入がある後期高齢者国民健康保険料を上げる
法案が衆議院を通った。この分だと参議院も通って成立する
だろう。

大雑把に言うと、
「年金収入が153万円を超える75歳以上の保険料を収入に応じて
 引き上げ、年間上限額も66万円から80万円に見直す。」だとか。
この値上げの嵐の中でそんなことするなんて思ってもみなんだ。
血圧ダダ上がり。当然首相官邸に意見した。

「ふざけんな!
 財務省の犬に言う。
 健康保険法改正案に抗議します。
 ただでさえ値上げの嵐で生活キツいのに、保険料上げる
 なんて狂ってます。年寄りは持病持ってる人が多いから
 ただでさえ医療費に金かかっているのに、さらに搾り取る気
 なんですか。年寄りに死ねと言っているものですよ。

 国は、通貨発行権もっているのだから、きちんと行使しなさい。
 どれだけ国民から搾り取れば気がすむんですか。

 無知無能な総理は今すぐ辞任しろ。」

もうやりたい放題、ジミントーに投票するor選挙に棄権するから
こうなる。少ない年金から所得税引かれ、介護保険料引かれて、
青色吐息しているお年寄りが多いんじゃないかな。これ、将来の
自分に降りかかってくるんで、怒った次第。

滅べ自民党

政府の犬・H・Kは当然流さない。