スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

めでたくない話

日本は、国連によって貧困国に認定されたよ。

これだ↓

子ども食堂が7000ヶ所以上あって、それでも3食満足に
食べられない子どもがいるってどうよ? おかしいとは思わないか?

貧困者を出さないことが政治の役割なのに、それを放棄して、
軍拡まっしぐらなんだし。某政党の党首なんか、子ども食堂
ただ飯食ってる有様なんだから。で、これは必要だとかぬかして
いるんだし。アホか。

いつまで政治に無関心でいるつもりだ? それだから、ジミントーに
舐められるんだよ。生活よくしたいのならちゃんと選挙に行って、
声を上げないといけないんだよ。今のままでなんてないんだよ。
このままいけば、消費税は上がり、社会保険料も上がって生活できなく
なるんだよ。事実、労働者の所得の中央値は100万以上下がってるし。

野党も大人しくなったもんだな。昭和の時代なんか、国会の委員会では
乱闘珍しくなかったし、牛歩もやっていたのだが。野党も猛省しろ。
いや、与党に反対している感を出してるエセ野党だから無理かな。

これだし↓

次の統一地方選は投票に行って、自民公明維新国民民主にノーを
突きつけよう。これ以上自分で自分の首を絞めないために。