スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

昨日つぶやいたことなんだけど

官僚作成の作文朗読会はいい加減やめたらどうだ?

#国会中継

と、書いたら

そう。つまらないこと甚だしい。特にゆ党とキシダさんの
馴れ合い答弁など。

#国会中継

と、引用リツイートされた。

本当に、今の政治屋って自分の言葉でしゃべることができないん
だな。まあしゃべって炎上する輩もいるけど。(2Fとかアソーとか)

今の国会審議って質問状を提出して、官僚が答弁をせっせと作って
政治屋がそれを朗読するだけだから、面白くない。てか、そういう
システムをぶっ壊さないといけないんじゃね? 学校のテストで言えば
「こういう問題が出て、それの答えはこれです。」って言ってるもの
だから。その割には国会での答弁は質問とズレてるし、まともに
答えてないし。

もっと国会審議面白くならないかなー。