スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

マイナンバーカード

今日でマイナポイントの申請が締め切られるらしい。

で、役所には大勢の人が申請に来ているとか。

バカじゃね?

たったの2万で個人情報を政府に差し出すなんて。

ちなみに自分は絶対に作らない。

理由として、
・政府が信用できない
マイナンバーカードの情報が洩れても政府は責任を取らない
・なくした時のリスクが大きすぎる
・セキュリティーが心配
まあ、ざっと挙げてこのくらいか。

例えば、自分が他の人に
「2万あげるから個人情報教えてよ。」と言っても、誰も教えて
くれないだろう。それが政府になると、ほいほいと教えてしまうのは
愚かとしか言いようがない。政府だから大丈夫だろうと思うのは
砂糖にハチミツかけたくらい甘い考えである。もっと、マイナンバーカードに
ついて、情報を漁ったうえで作る作らないを決めなければならないのに。
マイナンバーカードを作るのはあくまでも任意なんだから。

たったの2万でね~、はあ~。マジで国民バカだわ。だから自民がでかい顔
する訳だ。

愚か者ども、万が一の事が起こって後悔しても遅いんだぞ。