スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

党員抜きでの総裁選挙@自民党

ヤフーニュースで速報が出ていて、今度の総裁選(=次期総理を決める)は、党員選挙をしないことが決まったとか。

自民党には100万の党員(党費を納めている人)がいるが、その人々の声を聞かないと言う事らしい。密室談合で決めるのか? 党員も国民の一部、その声を聞かなくてどうするのだ。これでは、党費をどぶに捨てる事に等しい。

今の自民党政治では世の中がよくなる訳ではないことが薄々党員にも知れているからかもしれない。それとも、どうしてもアベ政治を継承させたいという事が今の自民党執行部にあるからだろう。

今のままだと菅官房長官が次期総裁になる可能性が高いらしい。これぞ、アベ政治の継承そのものである。それだと、政府はやりたい放題、今まで安倍政権がやってきた事がそっくり引き継がれるのである。それでは国民はたまったものではない。格差が広がり、分断され、日本と言う国が海外に切り売りされてしまう。

そうなると離党する党員も増えてくるかもしれない。党員だってバカではないはずだ。いい加減この腐った政党を見放した方がよいだろう。

私は自民党になんか興味はないのだが、個人的には石破元幹事長が次期総裁になれば少しはマシになるかなと思っている。菅は絶対ダメだ。二階と安倍が裏から操るのが目に見えているから。

党員の声すら聞かない政党は廃れていった方が世のためだと思うがどうだろうか。

追記:安倍が辞任を表明したら支持率が上がったとのこと。同情心を誘ったのであろうか。こんなことで支持率が上がるなんて国民はどうにかしている。病気は病気、政治手腕とは別であることを切り離して考えないといけないのに。安倍は実質人ひとり殺しているのだから。