スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#岸田首相、やる気がないなら辞めてください。

Twitterで良タグがでていたので、それ使ってまたまた官邸にご意見。 「国民はコロナと物価高で喘いでいます。国民に直接恩恵がある 施策を何かしましたか? 総裁選の時の「聞く力」「岸田ノート」は 総裁選に勝つための単なるパフォーマンスですか? 安倍晋…

たまには平和なことを書く

でっかいガンプラが組みたい。1/60のパーフェクトグレード。でも、その前に組みかけの ブルーティッシュドッグ を組まないと。 で、それを組むために、 机の上を片づけないと。 あはは、やることいっぱいだ。

またもや頭にきているので

首相官邸にご意見たてまつる。 「毎日、毎日、感染者数が過去最多を更新しているではないですか。 国民すべてをコロナに感染させるつもりですか。 どれだけの国民をコロナで死なせるつもりですか。 閣議でコロナを災害指定して、災害対策基本法で対処するこ…

テレビ、新聞は

本当のこと言わないよ。 なぜなら、これだ↓ www.chosyu-journal.jpスポンサーを持たない長周新聞だからこそ、書けることがある。それゆえ、月1,500円の購読料は安いと思っている。本当はカンパしたいけど、お金ないのよね~。

岸田内閣のコロナ対策

これだ↓ 安倍の国葬は早々に決めて、コロナ対策はカメよりも遅い。

たまには思いっきり平和なことを書く

うなぎが食べたい。 財布の中を見て、ため息をつく。 追記:うなぎおむすび買ってきた。

私怒ってます

今日も今日とて官邸にご意見つかまつる。 「安倍晋三の国葬に反対します」 内輪だけの閣議決定で執り行うこと自体が民主主義への挑戦だと愚考します。 それよりも、物価高で庶民は喘いでいます。2回目の一律給付金を要求します。国葬するお金があるのならば…

あーあ

私が住んでいる県のコロナ感染者数が1,000人を超えた。これでも分かっているだけ~。実はもっといると踏んでいる。 万単位で感染者数が出ている大都市から見ればかわいいものかもしれないが、これだけ出ると外出がはばかられる。 これでも政府は行動制限をし…

今日の1枚

これだ↓ 毎日の生活で精いっぱいなんだろうけどね。

頭きてるんで

首相官邸にご意見。 「安倍晋三の国葬に反対します」 庶民にとっては諸悪の根源でしかない安倍晋三なのに、国葬とはどういうことなのか。公文書改ざん、国会での虚偽答弁、本来ならば3回は逮捕されていなければならなかった人物なのに。 統一教会との関係も…

かわいそうで、しあわせだな

消費税率19%に引き上げ、憲法改悪で国防軍創設で徴兵ができるようになり、アメリカの言いなりで戦争をする国になって、いざとなったら「緊急事態条項」で国民を強制的に従わせることができるようになるってことを知らないで、毎日平々凡々と暮らしていける…

いくらなんでも

政治家として、言っていい事と悪い事がある。これだ↓ これだけでもこの党は支持できない。私の向かいの家にポスター貼ってあるけど、この話したらどうなるかな。

テレビなんて見ちゃいけないよ

選挙直後、改憲、改憲って言ってたけど、その中身全く言わなかったじゃん。 実は、自民党は以前こういうものを作っていたのだよ。「自民党改憲草案」 分かりやすくしたサイトがこちら↓ kenpousouan.com これ読んで、かなりヤバい内容だという事がわかればO…

消費税19%

投票に行って、自民他補完勢力に投票した人だけにしてください。あと、投票に行かなかった人達にも。 私はまっぴらごめんです。

あーあ

自民勝っちゃった。これで、消費税19%は確実。年金も減らされる。今後3年間は不景気続きますよ。今さら後悔しても遅いですからね。テレビの情報しか知らないというのは、マジ不幸。何のためのネットなんですかね。 投票に行かなかった人はもっと悪い。「今…

今日は参議院議員選挙の投票日です

#今度だけは投票しないと後悔します#憲法守ってアメリカの戦争で殺されないようにしましょう アメリカは自衛隊を使って戦争したがってます。そのために憲法改悪させようと しています。アメリカの言いなりにならないためにも、選挙に行って、憲法改悪に NO…

明日は参議院選挙ですが・・・

同情で自民に投票すると税金上がるし人権なくなるよ。 #東京選挙区は山本太郎 #比例はれいわ

安倍が死んだ

これで、モリカケ桜の真相は闇の中になってしまった。 自民党は、「弔い合戦」とか「同情票」を狙うらしいが、 選挙は感情で投票するものではない。 今まで、安倍は、そして自民党は国民に何をしてきたか。 10年間で消費税率を倍にしてきたではないか。これ…

消費税増税分は・・・

社会保障に使うって言っただろ、あれはウソだったんだな。これだ↓ 嘘つきは税金ドロボーの始まり。選挙で叩き落としましょう。 #東京選挙区は山本太郎#比例はれいわ

消費税の真実

簡単です。 消費税を作ったのも、税率を10%にしたのも 自民党です。 自民党に投票するということは、自分の首を絞めることになりますよ。 #東京選挙区は山本太郎#比例はれいわ

悪政は徹底的に叩くべき

何で消費税が上がったのに、法人税は減税されるの。消費税は社会保障のためじゃなかったの?これじゃあ法人税減税のために消費税を上げたんじゃないのか。 ふざけんな!

まさか、これをやるとは

私、メロリンキューを全く知らないのですが、今日、初めて途中まで見ました。(笑) www.youtube.com 続きは総理になってからだそうで、是非とも総理になって、フルバージョンが見たいです。 あ~、東京都選挙区に住んでいる人がうらやましい!

精神科の診察で

一通り問診が終わって余談になって、私「年金減らされましたね。先生の年金も減らされてますよ。」医者「減らされた分は福祉に回っているんでしょ。」 私絶句。どこまで世間知らずなんだよ。内科の医者と大違い。今までレポートの余談でああだこうだと書いて…

みーんなこいつのせい

先日、血糖値測りに行った帰りに、ラーメン食べに行ったんですよ。 で、お気に入りの太いちぢれ麺の塩ラーメンを頼んだのですが・・・ 食べ始めてびっくり。以前食べた麺の2/3くらいの細さになってしまってたんですね。もう、太いなんてもんじゃない。細麺と…