スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マスゴミどもが一斉に

これら↓のことを言いだしたら、裏に何かあると思え。

せこいことするなよな

泊まりがけでボランティアする人のための宿泊施設ができたそうだ。まあ、いいことだ。 しかし、それを利用するには1000円払わなければならない。 なんで? 善意で来ている人から金巻き上げるんかい。食費とかその他諸々の費用らしいが、それくらい県が出さん…

優先順位が違う、その2

国政がひどいと思っていたら、県政もひどかった。 大阪万博に1000万の予算つけやがった。 なんで? 地震の被災者救済にカネ使う方が先でしょう。維新の顧問だからって言い訳して。そりゃ県民怒るよ。 自分も知事のご意見募集にポストした。リコールするよっ…

優先順位が違う

昼のニュースでウクライナ支援について報道されてた。またウクライナにカネをばら撒くのか。頭にきて、官邸のご意見募集にポスト。 『拝啓 増税クソメガネ様 あなたはどこの国の総理なんですか。 国内の災害被災地をほったらかしにして、ウクライナへ支援と…

みんなですれば怖くない

以下コピペして首相官邸に送ろう。 『岸田総理の罷免を請願します 我々主権者である国民の多くは、憲法改正を政府に 要望していません。また、長い間の政教分離違反や、 為政者には権利のない「憲法改悪」、改正禁止条項で ある「基本的人権の削除」など、度…

【自分一人で生きている訳ではない!】

自分一人で生きている訳ではないからもっと政治に関心を持たなければ結局は自分が困る。 国民が自分の事しか考えず社会や政治の事に無関心だから政治家や官僚がやりたい放題やっている。 その結果として国民が高い税金や公的負担を払わされているのである。

日本人の問題点

また拾い物だけど、全くその通りだよねー。これだ↓ 呆れた民族である。

また増税だって

少子化対策のために、国民ひとりあたり500円取るって増税クソメガネが言ってる。でも、ひとりあたりって言っても赤ん坊とか寝たきり高齢者とかからは取れないから、必然的に現役世代にしわ寄せが来るのよね。 頭にきてるんで、官邸のご意見募集にポストした…

拾い物だけど

いいものがあったので貼っておく。 これだ↓ 自民党改憲草案では、基本的人権を削除しようとしている。まずは知ってほしい。人権がなければどうなるかを。