スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

また増税だって

少子化対策のために、国民ひとりあたり500円取るって
増税クソメガネが言ってる。でも、ひとりあたりって
言っても赤ん坊とか寝たきり高齢者とかからは取れないから、
必然的に現役世代にしわ寄せが来るのよね。

頭にきてるんで、官邸のご意見募集にポストした。

『拝啓 増税クソメガネ様
 聞きたいことがあります。

 お金を作っているのは国なのに、お金がないからと言って
 増税するのはおかしいと思いませんか?

 ポンコツ兵器や、他国へのバラマキには景気よくお金を
 出すのに、なぜ国民にはお金を出さないのですか?
 これ以上国民を貧乏にさせないでください。ちゃんと
 お金を刷って、国民に回してください。

 ポンコツ兵器よりも他国へのバラマキよりも少子化対策の方が
 重要でしょう? 国民がいなくなったら、税金取れなくなるん
 ですから。

 もっと、国民の方を向いて政治をしてください。今以上税金
 取られたら、生活できません。憲法25条をきちんと守って
 ください。』

現行憲法すらまともに守れないものが、憲法改正だなんて、

寝言は寝てから言え