スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

民間企業は叩くのね

マスゴミどもは。 最近は紅麹のことばかりやり玉に挙げている。民間企業だと思い切り叩きまくっているし。 一方で、国が推奨したコロナワクチンでの健康被害に関してはちーっとも報道しない。 紅麹を使ったサプリメントを摂った人が亡くなった? それはまあ…

【悲報】預貯金口座マイナンバーに紐づけ

オータニがー、オータニがー、とやってる裏でこれだ。 4月から預貯金口座がマイナンバーに紐づけされる。ハッキリ言って、人権無視の憲法違反。マイナンバーに紐づけされたら、国がそれを見ることができるからだ。個人資産税創設の前段階とも言えよう。 4…

日本潰すにゃミサイルは要らぬ

日本向けの食糧輸出を止めればいい。 日本の食糧自給率って知ってる? 輸入している種とか肥料も除くと 9.2%だよ。 キシダがいきがってミサイルとか戦闘機買って国防だーって言ってるけど、食糧の輸出止められたら戦闘行為どころではなくなるよ。腹が減って…

買い負けしてる・・・

行きつけのドラッグストアから、デンマーク産のジャムが消えた。 代わりにあまりおいしいとは言えないジャムが並んでいる。 んーんー、デンマーク産のジャム、気に入っていたのだが。ドラッグストア、円安で輸入できなくなっているのだな。それとも他の国に…