スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

日本潰すにゃミサイルは要らぬ

日本向けの食糧輸出を止めればいい。

日本の食糧自給率って知ってる? 輸入している種とか肥料も除くと

9.2%だよ。

キシダがいきがってミサイルとか戦闘機買って国防だーって
言ってるけど、食糧の輸出止められたら戦闘行為どころではなくなるよ。
腹が減っては戦はできぬ、だよ。ミサイルも戦闘機も食べられないし。

農業や漁業なんかの一次産業をないがしろにしていて、いざとなったら
サツマイモ作れって言ったって、種イモ植えてから収穫までにどのくらい
かかるの。その間何を食べればいいの。食用コオロギなんて真っ平ごめん。
キシダはそのこと解ってない。自分は飢えないと思っているらしい。

もっと一次産業を大事にしないといけないのに、それを怠っているの
だから性質が悪い。種子法改悪で農家は自分とこで種取れなくなったし。
コメが余ったから減反しろとか、牛乳が余っているなら捨てろとか牛殺せ
とか言ってるんだからね。全数政府が買い取って、困っている家庭に
ばら撒けばいいのに。もしもの時のための備蓄だっていい訳だし。

今、食糧の輸入が止まったら、ひと月後には備蓄食糧なくなるって。
キシダ、どーするの。

毎日毎日首相官邸のご意見募集にポストするネタが尽きないなあ。

さて、暖かくなったらちょっと本腰入れて家庭菜園をやってみようか。