スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

また悪法が国会を通ろうとしている

共同親権」を含む民法改正。

共同親権って何ぞやと調べてみたら、今までは離婚した場合
父親か母親かどちらか片方が親権を持つことになってたのが、
両方ともが親権を持てるようにすることのようだ。

ちょっとまて、片親がDVとか虐待とかネグレクトとかの
問題行動があった場合はどうするのだ。子供を守るために
離婚して逃げようとしているのに、それを阻止するのか?
これではまるで「離婚防止法」ではないか。有識者とか、
弁護士が「死人が出る」と言っているではないか。

ああ、そう言えば旧統一教会の教義には「家庭」とか「家族」
とかが盛り込まれているんだったな。自民党議員は旧統一教会
言いなりだから、これを通そうとしているんだな。

マスゴミどもは相変わらずこれを報道しない。報道されると
政府にとって都合が悪いからだろう。しかし、子供が安心安全に
暮らす権利を犯そうとしているのを「これはおかしい」と言わないで
どうするのだ。

子供は国の宝だと言うが、それをぶち壊すような法律を通そうという
自民党こそ壊れてしまえ。

#滅べ自民党