スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

WBCって何ですか

それおいしいものですか。
また、国民の目を政治からそらせようというモノが
出てきましたね。勝っても負けてもニュースのトップはそれ。

アホか

WBCが終わると、今度は多分選抜高校野球だろうから、
マスゴミにとっては都合がいいですね。犬・H・Kはそれ
放送しまくりでしょうね。国会中継はちらっとしかやらないのに。

そんなにジミントーが怖いんでしょうかね。旧統一教会
ずぶずぶの関係の政党なのに。そう言えば、旧統一教会関係の
報道も減ってますね。そんなに忘れさせたいことですか。

こんなだから、報道の自由度がめっちゃ低いんですよ。
話によれば、官邸はニュースからワイドショーから録画しまくって
一字一句チェックしているみたいですよ。憲法21条の
「検閲はこれをしてはならない」に完全に違反してますよ。
で、政権批判があると、「指導」という名の「圧力」かけるん
ですよ。むちゃくちゃやってるんですよ。

WBCも選抜もダメとは言わないけど、もっと、政治に対して
目を向けなきゃいけないんですよ。今のままたと、年金は減らされ、
所得の半分以上は税金他に持っていかれてるんですよ。生活キツく
ないですか?

他国では、生活をよくしようとデモやらストやらやっているんです
けどねえ。それすら報道しない、いやできないのかもしれないですね。
だからマスゴミなんですよ。ジャーナリズムという言葉はゴミ箱に
捨ててしまったのでしょうね。

そんなマスゴミにワタシは背を向ける。