スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

コオロギ食べますか、それとも牛乳飲みますか

これだ↓

https://www.chosyu-journal.jp/shakai/25931

大量の牛乳が廃棄されている傍らで、食糧危機のために、
昆虫食が研究されて、しかも補助金まで出ているとか。

アホか

まずは、国内の農畜産家に支援する方が先だと思うが。
そして、食糧自給率を上げなければならないのだが。

どこまで愚かなんだこの国の政治家、いや、政治屋だから
愚かなんだな。

トマホークミサイルを買っている場合ではない。防衛費に
充てる金があれば、どれくらいの農畜産家が助かるのか。
一次産業をないがしろにして、コオロギとは呆れるばかりだ。

そんなにコオロギが食べたいのなら、政治屋の食事全てを
コオロギにすればよい。ちなみに、コオロギには微弱な毒が
あるという話もある。

自分は、コオロギ食べるくらいなら餓死した方がマシだと
思っている。そこまで政府の言いなりにはなりたくない。
コオロギ食べさせられる前に声を上げて、食を守ろうではないか。